2018-02
スズメバチには気をつけよう
なにこれ
大学のC言語の授業の課題で作ったゲームです。
カラスくんが、迫りくるスズメバチを避けながら、都会の夜空を飛行するゲームです。
デモ映像
素材作成とプログラミングに丸3日間かかってようやくできた…
— いの (@iciclize) February 18, 2018
本当は先に音楽から作ったのに、結局音楽を再生する処理の実装までには至りませんでした…悲しいなぁ… pic.twitter.com/IirfZf8dFg
プロ実 II の 2017 年度優秀作品集を公開しました! https://t.co/Balr5T7Hjw 今年も力作揃いです。CG をやっている身からすると「スズメバチには気をつけよう」の視差付きのアニメーションが特に気に入りました。
— Yoshihiro KANAMORI (@yshhrknmr) February 21, 2018
優秀作品に選ばれました。嬉しいですね。
工夫
視差効果を使った立体感の演出により、眺めているだけで楽しい仕上がりになりました。
音楽
音楽をつけてやろうと思って実は音楽から先に作りましたが、音楽を再生する処理の実装にまではこぎつけなかったので、使う予定だったBGMをここに供養します。
あと、後代のために音を付ける方法を研究して記事にまとめました。