そこはおめでとうじゃないよね
2020-05-22(更新: 2020-09-25)
(別に今日は誕生日ではないけど)
誕生日とは、なりたかった自分になれていないまま日々が過ぎてとうとう1周してしまう日だと思う。
年齢の増加に対して要求される能力の増加が甚だしくてついて行かれないワヨ
2020-09-25 追記:
ぐお〜刺さった〜〜
日本の若者は自己肯定感が低い、というけれど、実は「自分は社会の中ですごいことをやり遂げるはずの人間だ」「特別な人間なんだ」という、脳内世間様に拍手喝采されるはずの高い自己評価に追いつかない自分の現実を目の当たりにして、自己肯定感が低いんじゃないか、という説。ああ、これ、納得。
— shinshinohara (@ShinShinohara) September 19, 2020
ところが、脳内世間の評価なんか気にせず、自分という存在に、身の回りに、自然に対し好奇心があると、生きているだけで楽しい。世界を肯定し、その世界に生きている自分を肯定できる。こんな興味深い世界の中で、生きている自分も興味深い。好奇心があれば、生きているだけで自己肯定。
— shinshinohara (@ShinShinohara) September 19, 2020
うわしまった、本来なら生きているだけで楽しいものだったんだ(頭を抱える)
ほかの記事
- Twitterブックマークに放り込んだ個人的に刺さったツイートをその感想とともにアーカイブしておこうと思いました
- 『意味なしアリス』を弾いているチャンネルを通して、バレエのレッスン曲がかなり好みであることが判明した話
- 人を見下すと人から見下されるのが怖くなって何もしないくせにプライドだけ高いクズになってしまうのは『山月記』でも言われてますね。…やめようね!
- PS4を買って、ダラダラTwitterを眺めている空虚な時間を有意義な時間に変換したい。アサシンクリードとかペルソナ5とかやりたいですね。
- 試験当日の一夜漬けで4級アマチュア無線技士の免許を3級にアップグレードしました。